2017年9月3日日曜日

時季


まいど。こんばんは。



来ますね。林檎がやって来ますね。


9月になって、「そろそろかと・・・」と林檎をピンポイントで狙ってくるお客さんが

がぜん増えました。

みんな共通してちょっとそわそわ、嬉しそうににやにやしてるんですよねえ。


7日に入って来ますよ!といえば、

「あー7日かあ!!!」とか「えー!9月って言ってたからさあ!!!」とか。確かに

林檎の終わるときに、次は9月初旬ですねっていってたんですけど。

まさかこんなに楽しみにしてくださっていたとは!!嬉しなあ。。





















夏の間、生りんごが無いわけで、暑かったり雨の中来てくれたお客さんとジュースを飲み

ながらゆっくりおしゃべり出来たのですが、

「一年中同じものがあるなんて、おかしいもんね。」と言ってくれる人が多くて。

だからこそ楽しみにしてくれてるのかなあ。




















その時季のものを、とゆうことで夏の間さまざまな旬のものを頂きました!

葡萄、マンゴ、トウモロコシになすび。

その時一番おいしいもので出来た身体でつぎの

季節を迎えられるのは良いなあ、と今思いました。



というわけで、林檎の時季がやってきますよー!


待ちかまえている方の多さになぜか少し緊張してますが、

林檎を通して美味しい出会いが沢山あることを楽しみにしてます!




とりあえず明日はりんご屋さんみんなで青森に行く日なんで、朝早いんで。

もう寝なければ!また後日ブログ書きますね。


ほな、おやすみなさい。           

                              三鷹店 中本あさみ







0 件のコメント:

コメントを投稿