2017年9月16日土曜日

青森の旅

青森の大鰐町にみんなで行ってきました!

朝は朝焼けドライブで、着いたころには日が暮れて、
大鰐温泉に泊まりました!わーい!温泉だ!!
ご飯を食べてがやがや。ワイワイ。酒の席。農家さんは津軽弁でじょっぱりという酒を飲む。

朝は散歩した。
田んぼで、作業していた農家さんは、昔は東京の保谷に住んでいたそう。近い!!
 

 りんごがいっぱい広がった空の下、見上げながらりんごのお尻をくいっと上にあげると、
あら不思議、音もたてずにりんごはきれいにもげている。てのひらにしっかり!

もぎたてのりんごは面白い。一個のりんごなのに、かじる場所で味が違う。太陽によく当たってるところは、ちょっと焼きりんごみたいな優しい甘みがする。そしてあったかいのだ。アイスクリームと一緒に食べたら、アップルパイとバニラアイスみたいになりそうだ。お尻の方は若い味。わかい、しぶみが口にのこる。



あー、おなかいっぱいで、エネルギー一杯で、りんご屋一行大満足。
ぎゅーぎゅーずめの車に乗ってびゅーん。

おみやげいっぱい。
さあさあ、りんごがやって来たよ。
秋と共にやってきたよ。


今期もどうぞよろしくお願い致します。




ムカイリンゴテン 三鷹 
Yu chan



0 件のコメント:

コメントを投稿