2015年10月8日木曜日

丸の内


こんばんは



先週の10月1〜2日に寺岡精工さん、青空市場さん、三菱地所さん主催の
「グラムマルシェ」へご招待頂き出店して参りました。



会場は千代田区は丸の内、丸ビル1階でした。個人的によく散策をする界隈
での参加がとても嬉しかったです。



「グラムマルシェ」は名前の通り寺岡精工さんの秤を使って量り売りをする
イベントでして、マルシェでは野菜や果物、珈琲豆など色々と秤売りされて
いました。



合間に和歌山からの水なすやらっきょうを物色したり、丸ビルの周りを散歩
したりとゆっくり過ごしました。



いつも参加させて頂いている、丸ビルすぐ横の行幸通り地下のマルシェでも
そうなんですが、合間に自宅用の野菜や醤油、珍しい調味料を味見し、お買
い物をするのが楽しみです。



お客さん、お隣のお店の方や主催者さんと大好きな旬物の食べ物の話をして
「ああそうか、ああすれば美味しいよね」と膝を叩く事が多かった2日間で
した。



マルシェで教えて頂いた「食べ物の美味しい話」をお店で皆さんにお裾分け
出来れば嬉しいなと思います。




         
                        東京三鷹店 片山(兄)














0 件のコメント:

コメントを投稿