2015年9月7日月曜日

今年の初物りんごが到着しまして

こんばんは



9月4日の午前4時前に新しい林檎が届きました。



おっとり優しいお兄さんが運転するトラックが遠路青森県から、ほんのり
鈴虫が鳴く三鷹に太いディーゼル音を立ててゆっくりと到着しました。久
しぶりに軍手をつけて久しぶりに見る林檎をトラックから降ろします。



春からほんの数ヶ月振りですが、こんな色でこんな香りだったのかと思い
ながら林檎が入った木箱を積み上げていきます。



少し仮眠を取って、開店の時間です。



開店すぐから毎年お見えになる常連さん、夏に来て頂いていたお客さんが沢山
お見えになり「林檎が来ましたね!」「そうなんです!ありがとうございます」
と、まるでお正月の様相でした。本当にありがとうございます。



今期最初の林檎は「つがる」「黄王」「未希ライフ」「さんさ」の4種類です。
それぞれの品種で固めや柔らかめ、甘かったり爽やかな酸味だったりと持ち味
は様々です。



これから時期によって品種がどんどん変化していきます、色々と食べてみなが
らそれぞれの持ち味を楽しんで頂けると嬉しいです。





                         東京三鷹店 片山(兄)









0 件のコメント:

コメントを投稿