2015年12月4日金曜日

林檎箱

こんばんは



週末は林檎の木箱をお買い求めになる方が沢山いらっしゃいます。
シンプルにキャンプ道具を入れる、おもちゃ箱に使う方もいらっしゃれば壁一面
に並べて本棚にする方など皆さん使い方は様々です。



たまにオフィスやアトリエなどで木箱を二段重ねて足にし、強固な板を上に置い
てパソコンを置いて作業台にという方も。



僕も自宅では二段重ねてPCとペンなどを並べて簡単なデスクとして使っている
のですが、長時間の作業には少し高さが足りないと思う方がいらっしゃると思
います。
色と々考えてみたのですが、木箱二段の間に一つコンクリートブロックやレンガ
(デッサン用の発砲スチロールでも可)を挟むと程よい高さになりました。



尚かつ木箱の間に穴開きブロックやレンガだとPCやプリンターのケーブルを捌
いて束ねておくのにも重宝するかもしれません。
僕はお店で試しただけで自宅では積み重ねたまま使っているのですが、近々間に
ブロックか何か丁度良い物を挟んでみようと思います。



PCなどの重いものにも耐えられる林檎の木箱、間に挟む物によっては良いアクセ
ントになると思いますので、ブロックやレンガ以外にも色々合わせてみるのも楽し
いかと思います。





                          東京三鷹店 片山(兄)









0 件のコメント:

コメントを投稿